【シーン別】クリスマスコーデ男ウケするデート服のファッションは?

クリスマスコーデ男ウケするデート服のファッションは?シーン別服装ついて。

いよいよクリスマス。クリスマスデートが1番カップルでも盛り上がりますよね。

2023年のトレンドを取り入れた、男ウケするクリスマスコーデってどんな服かな?考える時間も楽しかったり。

年代別やシーン別に分けて、彼の心を射抜くコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にして、素敵なクリスマスデートを楽しんでくださいね。

みん

シーインならクリスマスだけの特別なアイテムでもプチプラでお買い物できるのでおすすめです↓

初回注文送料無料&300円OFF!!

こちらでは年代別にクリスマスコーデを紹介しています!

目次

シーン別!クリスマスコーデ、彼女に着てほしい服って?

シーン別!クリスマスコーデで彼女に着てほしい服って?について紹介します。

クリスマスデートの服装は、デートのシーンに合わせて工夫することが大切です。

ディナーやイルミネーションなど、クリスマスデートの定番のシーンに合わせたコーディネートをご紹介します。

シーンに応じて服装を変えることで、彼に喜ばれること間違いなしです。

みん

クリスマスデートを想定してテーマパークやショッピング、ディナーなどのシーン別にしますね!

クリスマスディズニーのコーデはカップルらしいリンクコーデ

クリスマスディズニーのコーデはカップルらしいリンクコーデがおすすめ。

タイトルはクリスマスディズニーですが、テーマパークのクリスマスデート共通の話題です。

まずは、テーマパークなので歩くのが第一!足が痛くならないスニーカーで!クリスマスだからってオシャレを頑張りすぎて足が痛くなるような靴を履いてたら楽しめません。

そして姿勢や動きを気にしないとだめな服装はNG!乗り物に乗ったり折りたり、結構動くので気をつけましょう。

みん

もし、乗り物ものらないプランでパークだけを満喫するプランなら
可愛さ重視なコーデもありですけどね!

なので、クリスマスディズニーのコーデって可愛さよりカジュアル寄りになってしまうので、クリスマスカラーを取り入れたり、リンクコーデしてみたり、パークでお揃いのカチューシャをしたり、お揃いをテーマにするのがおすすめ。

普通のデートではできない、テーマパークならではのコーディネートを楽しんじゃいましょう!!

クリスマスディナーにおすすめの服装は?彼の好きそうな特別感のあるコーデで

ディナーのクリスマスコーデは、レストランの雰囲気やドレスコードに合わせて服装を選ぶことが大切です。

高級レストランや夜景の見えるレストランなど、ムーディーな場所でのディナーには、ドレスやワンピースなどの華やかでエレガントなコーディネートがおすすめです。

カジュアルレストランやファミレスなど、カジュアルな場所でのディナーには、ニットやパンツなどのシンプルでカジュアルなコーディネートがおすすめです。

みん

デニムパンツやスニーカーはNGですよ!

基本はスカートかワンピース、コート、パンプスは絶対、バッグもきれいめに。

内緒と言われても大体どんなところで食事をするのか彼氏や旦那さんに聞いておくのがおすすめです。

クリスマス大人のデート、彼や旦那さんとゆっくりショッピングの服装は?

クリスマス大人のデート、彼や旦那さんとゆっくりショッピングの服装はショッピングだし歩くので、歩きやすい靴で!が第一ですよねー。スニーカーじゃないきれいめな靴がやっぱりデートはおすすめ。

服装は防寒をしながらおしゃれを楽しむ!がベスト。モールでショッピングとか以外は外を歩くことが多くなると思うので防寒も大事。

大人っぽく見せるコーデにはロング丈のアウターだと腰回り温かいとしっかり防寒にもなるのでおすすめですよ。

アウター類は嵩張るから購入してクローゼットを増やすより、レンタルして色々楽しむのがおすすめです。

\ 月額3,278円で新品新作を借り放題!! /

コーディネートに悩んでる方はマネキン買いもありですよ!

クリスマスプレゼントは決まりましたか?参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次